FXで資産運用出来るようになりたい

ネットを開けば、副業=FXという記事をよく目にしますが、FXってホントに儲かるの?

と疑問に思う方がたくさんいらっしゃると思います。以前、私の友人がにその記事を鵜呑みにしてFXに手をだした事があります。

全くの無知状態の友人でしたが、初心者でも簡単!1日10分で月々10万円などと書いてあり、実際はスワップポイントやスプレッドなど聞いたことの無い単語ばかりで、初期投資金額も少なかったため結果は大負けをする事もなく利益が出ることも無くという感じだったそうです。

よく聞いてみると、株と同様に投資金額を増やせば見返りも大きいという内容のようで、色々考えてネットで実際のチャートを見ながらデモストレーションが出来るサイトでチャレンジしたそうです。

そのサイトは架空で500万円の資本金があり、それを使ってFXが出来るという内容でした。

負けても勝っても、自分の財産は関係ないため友人は、思い切った取引をして結果は、惨敗でした。
やっぱり、何事にもしっかりと勉強して、その中でも稼げる人はホントに少数なんだと実感し私は諦めてFXはしない。と思っていたのですが。

やはりネットサーフィンをしているとよく目につくので、いつのまにかFXのことが気になっていました。
会社員でもやっている人が増えているし、私も経験の為にやらないと損かなと思うようになりました。

気にしないように・・と思っていても、すごく気になってしまい・・・。
友人の件もありましたが好奇心が旺盛なもので早速口座を開いてFXをやることにしました。

調べながら登録を進めていったところキャンペーンで特典をもらうことが出来たので口座を開いただけで嬉しくなりました。

資産運用だとか難しいことは考えずに、勢いでFXを始めたFX。

私みたいな人は結構いるのではないかと思いますし、お金を増やすことが出来るのなら挑戦してみたくなるものです。

ですがなかには失敗ということもあるようで、いろいろ調べて得た事は
FX取引の失敗の原因の一つとして挙げることが出来るのが、感情的な取引だそうです。

人間には感情がある為、どうしても変動するチャートを目にしているうちに取引のタイミングを見失ってしまいがちのようです。

特に初心者はわずかなレート変動にも過敏に反応してしまい、ベストな取引タイミングが分からずに損失を大きくしてしまいやすいようです。

FX取引では、ルールを決めてそれに則ったタイミングで売買をするのが成功するポイントとなるそうです。

取引前に決めたルールは、どんなに感情が揺らいでも変更していけないそうで
たとえもっと利益が得られそうだと感じても、ルール通りに取引をする。

そうすると結果的に損失を生み出す危険性が減り、投資も成功しやすくなるみたいです。

とはいえなかなか決めたルール通りに取引ができないのが現実だと思います。
そこで活用したいのが自動売買ツールだとか。

自動売買ツールは決められたルールの通りに自動的に取引を行ってくれるので、感情に左右される心配がなく、高性能の自動売買ツールを使用すれば、初心者でも安心してFX取引で利益を生み出せるようです。

FXの特徴であるレバレッジやスワップポイントなどサービス内容を徹底比較し、人気ランキングページも参考にしながら賢い会社選びをしましょう。一昔前の投資は富裕層だけという考え方ではなく、FXは富裕層の方から一般の方まで簡単に資産運用ができるという点をお伝えいたします。
参考:FXシストレ対応業者ランキング比較 | FXシステムトレード比較.net

初心者なので含み損になると無駄にドキドキしますし、逆に含み益になるとすぐに利確してしまいがちです。

自分なりのルールを決めていって自動売買で稼いでみようと思っています。

ですがFXのトレードの仕方自体も簡単なので、時間のある時にスマホで見たりしています。

FXの経験を積んでいってFXで資産運用しているよと言えるようなレベルになる為に毎日猛勉強です!

FXの自動売買は有効か

FXの取引にパソコンソフトやスマートのアプリによる自動売買という方法があります。
ある一定の条件になると売り買いを自動的にするということですが、同じような投資に株式のシステムトレードがあります。

自動売買をするソフトやアプリはかなりの数に上っており、自分の好みに合うソフトやアプリを探すことはそんなに難しいことでもなくなりました。

ある一定の条件で売り買いをするということは投資において最大の弱点ともいえる人間の感情を完全に排除できるというメリットがあります。

儲けを出した時にも損失を出した時にもソフトやアプリが利食いや損切りを感情移入をすることなく実行してくれます。

デメリットとしては自動売買は機械的で強制的な取引である言ってもいいので、投資の楽しさと言う意味では魅力は半減しますし、いくら自動売買と言っても必ずもうかるというわけでもありません。

損失を出した時などは自動売買ゆえの落胆感はかなり強く感じます。

FXとオンラインでの取り引き

FXは今だとオンラインでの取り引きが可能で、口座次第ではパソコン以外での取り引きもできます。

スマートフォン、タブレット端末でも取り引き出来るので外出中でも問題はありません。

始める際は口座へ申し込みをし、その後はログインしてから取り引きを行うことになります。初心者は仕組みの理解が重要となりますが、最近ではデモトレードなどもあるので実際に体感しておくことができます。

従来に比べると低金額で始められるので、利用自体はしやすい時代といえます。数百円、あるいはそれ以下のお金でも始められます。ただし得られるメリットも低くなるので、使えるお金に応じて適切に行動することが大事です。

FX用のアプリを提供している口座も増えているので、いろいろと試しながら動くのも良いでしょう。

基本的には円安、円高どちらでも利益を生み出すことは可能です。

また金利差を活用してメリットを得ることも出来るなど、知識があるとお得なケースは多いです。

FX初心者のスキャルピングトレード

私は思い立ってFXを始めるにあたり、まずは知人が行っていたFX勉強会に何度か参加し、FXの知識を増やし、デモトレードを重ねました。

その勉強会で教わった手法が、スキャルピングトレードでした。

大きなロットをかければ、それだけ大きな利益や損益が生まれますが、初心者の私は基本的に1ロットでトレードを行っています。
ちりも積もれば何とやらで、1トレード500円の利益でも毎日やればそれなりの利益となります。

デイトレなど、長期的な手法は、資金の少ない人はリスクも大きいため、なるべく低リスクのスキャルピングを行っています。

ただ、負けてくるとマーチンをかけるため、そのリスクの方が大きい気はしていますが。
今までで一番の損益は10万円くらいでした。

元手が30万円からのスタートですので痛かったです。

失敗の理由は、マーチンで失敗したり、一番は長時間我慢して持ち過ぎがことです。これが一番危ないしいけないと分かっているのですが、難しいところです。

手軽にできるFXは主婦も利用できます。

全く初心者の方でもFXはできるということがわかり、主婦でも少額からFX取引ができればいいなと感じていたので、まずは金融機関の公式ホームページをチェックしてFX取引について色々と情報を調べてみました。

初心者向けに詳しく説明しているサイトもあるので、わかりやすかったですし自動売買アプリをダウンロードして値を設定しておくとスワップポイントなど設定値になったら自動的に売買できるので全く問題なく取引ができるので便利です。

取引時の値については参考例が掲載されているので、それを見ながら設定すると良いですし上手に取引ができるので安心して利用することができます。

初心者の方でも上手に取引ができるので便利です。

FX取引を行うことで世界情勢などもチェックするようになりましたし、経済の動きなども気になるようになりニュースで情報収集するようになったのでFX取引をするようになってから、かなり政治や経済についても興味を持つようになったのも事実です。

FXについて

私は、野村證券でFXしていました。

初心者で右も左もわからないのにFXに手を出しましたが、はじめのうちは、20000円くらいの利益を出し、多い時では10万円くらい利益を出しました。

利用していたのは、スマホがほとんどで仕事中もFXしていましたが、そこは初心者最終的には、20万円くらいの負けになっていしまい、もう、だめだと思いやめてしまいました。

アメリカドルだと、値動きが少ないですが、豪ドルだと一気に動いて大きく勝つことがありました。

野村証券は、わかりやすく使いやすいと思いますが、ほかの証券会社は使っていないのでわかりません。

これから、SBI証券の口座を開設して、使用しようかとも考えています。

初心者ですので、経済指数等は全くわからず、金額を見ながら上がった下がったを見て、買いや売りを出していました。

自動で売買もできましたが、やり方がよくわからずに、手動でやっていたので、仕事で手が離せない時などはアッという間に値が動いて負けたことが何度となくありました。